エースホーム(東京都新宿区)は4月1日、建売住宅にインテリアを加えて展示・販売する「+STAGING(タステージング)」を採用した建売モデルの福岡第1号をグランドオープンする。
今回の建売モデルは、同社の既存住宅モデル「XOXO(キスキス)」の建売住宅に家具やインテリアをコーディネートしたもの。ポイントは、(1)男前インテリアでトータルコーディネート、(2)遊び心を刺激!『土間アトリエ』、(3)リビング吹き抜け、(4)セカンドリビング、など。価格は土地・建物・家具&インテリア込みで3350万円(税込)。
同社の「タステージング」は、ホームステージングの手法を建売モデルに生かし、これまで培ってきた住宅・インテリアコーディネートのノウハウを加えて独自のスタイルとして確立したもの。モデルハウス仕様で建築した家を数カ月間、展示場として利用し、最終的に販売することで、建築費・維持費・販促費を抑えながら集客・受注活動に生かすことができる。また、エンドユーザーにとっても手頃な価格で購入できるメリットがある。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。