住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」を展開するリミア(東京都港区)は2月20日、住まい・暮らしに特化したインフルエンサーネットワークの総フォロワー数が、インフルエンサー・マーケティング事業を開始した昨年9月から約6ヶ月で1500万を突破したと発表した。
インフルエンサーの数は総勢600人を超えており、主に子どもを持つ女性層が中心。その約9割は「マイクロインフルエンサー」と言われるフォロワーを1万人前後抱える。
同社のインフルエンサー・マーケティング事業では、住まい・暮らしジャンルにおいて親和性の高いマイクロインフルエンサーを中心にキャスティングを行い、記事やビジュアル訴求力の高い写真・動画などのリッチコンテンツをLIMIA編集部やマイクロインフルエンサーが制作し、LIMIAやInstagram、その他のソーシャルメディア上で発信していくことができる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。