アールシーコア(東京都渋谷区)は“「住む」より「楽しむ」”のブランドスローガンのもと、自然材を用いた個性的なデザインの住宅を提案するBESS(ベス)事業を展開している。本部とのパートナーシップによりノウハウ共有を行い、相互補完しながら地域ごとの顧客創造を推進する地区販社を全国で募集している。
BESS事業では、自然体で自分らしい暮らしを楽しむためのソフト志向(精神文化)の住宅を提案し、集客から営業、商品まで一貫して顧客の感性を重視した独自の仕組みにより、「感性マーケティング」を原点とする新しい住宅のマーケットの創造を推進する。
商品ラインナップは、「ワンダーデバイス」、「カントリーログハウス[クールテイスト]」、「カントリーログハウス[ウォームテイスト]」、「あきつログハウス『季節の家』」、「ジャパネスクハウス『程々の家』」、「BESSドーム」、「G-LOG」の7つに加え、小さな空間が生みだす、大きな時間「第三のトコロIMAGO」を新たに展開。シリーズごとのコンセプトをデザインに表した企画型住宅のラインナップとなっている。
資料請求はこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。