国土交通省は8月17日、吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシーに委託し、建設業の女性活躍を応援するためのキャンペーンを行うと発表した。2016年度の予算事業として実施するもの。
具体的には、テレビなどで活躍している同グループの所属タレント「おかずクラブ」をメインキャラクターとして、建設業の魅力を発信するグループ「おうちクラブ」を結成し、建設業で活躍する女性の姿を取り上げる。全国各地でキャンペーンなどを実施していく。
建設業に対する認知度が低い女性や若者に関心を持ってもらうのがねらい。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。
建築&不動産ビジョン2030「少子高齢化&労働力不足を乗り越える 次世代への成長戦略」
マグ・イゾベール×Joto ハイブリッドセミナーin東京 ~前先生が伝えたい、エコな家づくり~ 住まいが備えておきたい5つの力とは?
【現地開催】勝てるモデルハウス2棟同時視察ツアー 7月
電 話:03-3556-5525 F A X:03-3556-5526 メール:[email protected]